梓川アカデミア館 H27年5月前半のスケジュール

■ギャラリー

◆中沢義直 写真展  [最終回]

平成27年5月1日(金)~ 12日(火)   《入場無料》
AM10:00~PM5:00 (最終日12日はPM3:00まで)

 松本市梓川(旧 梓川村)出身の山岳写真家、中沢義直さんの写真展です。
 現在92歳の中沢さんの集大成の展覧会として、今までの思い出深い作品や山岳写真家の活動を中心とした業績の数々を振り返るとともに、感謝と自身の思いを伝えられる展示となるよう構成されています。  展示作品数・・・約100点
 また、5月10日(日)にはミニ上映会とトークショウが開催されます。

~中沢義直・ミニ上映会とトークショウ~
  日時:5月10日(日) 午後2時~3時
  会場:アカデミア館 ギャラリー 【入場無料】 

※上映会とトークショウは展示会場(ギャラリー)で行なわれるため、作品鑑賞に制限が生じてしまうと思われます。ご迷惑をお掛けいたしますが申し訳ございません。 

中沢義直展
≪問い合わせ先:中沢義直さん  ☎ 0263-72-2677≫


◆鈴木健夫 洋画展

平成27年5月13日(水)~ 18日(月)   《入場無料》
AM9:00~PM5:00
(初日13日はPM1:00から。 最終日18日はPM2:00まで。)

 鈴木健夫(すずきたけお)さんは画家として東京で活躍されていましたが脊柱管狭窄症が悪化し、平成22年からは松本市梓川の有料老人ホーム「愛香里(あかり)」で、車いすでの生活を送りながら創作活動を続けています。
 23年には当館のアクセスギャラリー(みんなのアトリエ)において小作品展を開催しましたが、現在は絵筆を握ることも困難になり、今回の個展では指に絵具を付け直接キャンパスに描く手法をとりながら制作した作品を展示します。
 鈴木さんは、人生は前向きでなければいけないと考え、今までの人生に感謝しつつ、周囲で支えてくれる多くの方々にお礼の意味も込めて、この度の個展を計画しました。毎朝自室の窓から見える、日ごと時間ごとに表情を変える「松本の空」をテーマに描いた作品を中心に、静物画や人物画など、大きい作品では30号サイズ2点を含む油彩画が並びます。
 また、展覧会最終日(18日)の翌日5月19日には91歳の誕生日を迎え、新たに絵を描いて91歳の人生をスタートさせたいと情熱を燃やしています。

  「松本の夜明け」 鈴木健夫 「松本の夜明け」

♪来場者で希望される方には、様々な日の「松本の空」を描いたクレヨン画をプレゼント♪

鈴木健夫展
≪問い合わせ先:鈴木健夫さん  ☎ 090-4442-5190≫
スポンサーサイト
プロフィール

アカデミア館

Author:アカデミア館
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR