FC2ブログ

梓川アカデミア館6月のスケジュール

■ギャラリー

◇ハッセルクラブあづみ第9回写真展
               「働く仲間と自由作品」


 6月7日(火)~6月12日(木) AM10:00~PM 5:00  ≪入場無料≫

 スウェーデンで生まれた中判カメラ「ハッセルブラッド」とドイツのレンズメーカー「カールツアイス」のレンズを愛用する会員が、それぞれの感性で撮影した作品から50点余りを展示します。
 今回は、風景写真に加えて働く人々をその中に配した作品が多く展示されます。ドイツのカールツアイス社製レンズの、シャープでソフトな描写力も味わっていただけると思います。
ハッセルあづみチラシ
≪問い合わせ先 中澤義直さん TEL 0263-72-2677≫

◇第2回 草蘭風師(そうらんぶし)山野草展

 6月25日(土) 26日(日) AM10:00~PM 5:00  ≪入場無料≫

 草蘭風師の会員は8名で、山野草、野生ランの保護・増殖をテーマとして活動をしています。
 年に一度の展示会ですので、その成果を見ていただきたいと思います。
 自然の中で、可憐に、そしてたくましく生きてきた草花の美しさをご鑑賞ください。
草蘭風師チラシ≪問い合わせ先 手塚 健さん TEL 0263-86-8289≫

■「みんなのアトリエ」 (アクセスギャラリー) 入場無料
 
◆「花絵画」熊谷裕美作品展
 6月1日(水)~6月19日(日)
 幼少の頃から画家を夢みて、長年にわたり紙や木版に描きためた花の絵画およそ150点を展示します。自然の木目との組み合わせが、額縁なしでも作品の存在感を引き立たせます。
 自宅のアトリエで花開いた花畑が「みんなのアトリエ」へ場所を移し、皆さんをお迎えします。

花絵画作品  ≪問い合わせ先  熊谷裕美さん TEL 0263-77-6054≫

スポンサーサイト

風やどり

 
 ある風が強い日のこと、アカデミア館の玄関に落っこちているものが。。。
 よ~く見てみると、小さな鳥。
 気配を悟られないように、少しずつ近づいて写真を

パチリ!  キビタキ1   パチリ! キビタキ2

 パチリ!キビタキ3


 あまりにも動じないため、更に接近。
   
  キビタキ4  キビタキ5

  どうやら、ウトウトとしているよう。

 動けなくなっているのかと心配していたら、しばらく後に姿が見えなくなったので、きっと飛び立っていったのでしょう。

 小鳥の正体は、キビタキ 夏鳥の渡り鳥だそうです。あまりの強風のため、アカデミア館でひと休みしていたのでしょうか?
 ちょうどアカデミア館では、みんなのアトリエで「流木アート展」(野鳥の世界)が開催中です。
 こんな野鳥との出会いもあるかもしれません。




 



プロフィール

アカデミア館

Author:アカデミア館
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR