FC2ブログ

9月展示スケジュール

■第49回 日本水彩松本支部展
 平成22年8月29日(日)~9月5日(日) 午前10時~午後5時
                     *最終日は午後4時まで
  日本水彩画会松本支部会員の作品と一般公募作品あわせて約50点あまりを展示します。
  *問い合わせ:(社)日本水彩画会 松本支部 小山 英一 0263-82-2841

■上條英雄写真展「月あかり 星あかり」
 平成22年9月7日(火)~9月13日(月) 午前10時~午後5時
                     *最終日は午後3時まで
  月や星の微かな光の下で繰り広げられる繊細で神秘的な天空と大地の物語を展開します。
  *問い合わせ:上條英雄 090-7003-2173

■第15回 長野フジカラー信州写真展
 平成22年9月18日(土)~9月23日(木) 午前10時~午後5時
                     *18日は表彰式のため午後1時より、最終日は午後3時まで
  信州の自然・信州の祭り・新人の部・花の4部門をテーマとした一般公募の写真展です。
  アマチュアカメラマンのグランプリから入選・佳作までの作品、約70点あまりを展示します。

■第8回 三郷美術会展
 平成22年9月25日(土)~9月30日(木) 午前10時~午後5時
                     *最終日は午後4時まで
  安曇野市三郷に在住する美術同好者21名による作品を約40点展示します。
スポンサーサイト

「みんなのアトリエ」スタンプアート展

現在みんなのアトリエでは河瀬智子さんによる「スタンプアート展」を開催しています。
008.jpg


中国風の書をモチーフにした作品から、版を5枚重ねてグラデーションにした作品など
カッター1本でこんな細かい作品ができるのか!と驚いてしまいます。
010.jpg

特に文字は目詰まりを起こさないように、
接続部と切断部をしっかりイメージしなければこれだけ鮮明に型押しできないでしょう。

ウサギなどの動物や、お祭りの図柄をスタンプしたポップアップカードも展示しています。
030.jpg

こんなかわいらしいカードをもらった方はどんなに喜ぶでしょう。
きっと大切にとっておきたくなりますよね。

しかし材料はカッターと樹脂版だけ。
クリスマスやお年賀の時など、親子で作成しても楽しめますよね。
スタンプの良いところは、何枚でも同じ図柄を作れること。
でも色を変えたり混ぜたりすれば全く違った作品になります。
ここでたくさんのアイディアをもらいにお立ち寄りください。

入口においてある河瀬さんの名刺もとてもかわいいですよ☆

8月29日(日)まで開催しています。

アイ・ワールド展 開催中止のお知らせ

アイ・ワールド展(8/7~8/8)は中止となりました。

みどりのカーテン 開花中

アカデミア館「みどりのカーテン」がついに完成しました。
緑化推進事業の一環で始めた「みどりのカーテン」がついに完成し、毎日元気よく開花しています。
これは、緑化推進事業の一環とアカデミア館を花いっぱいにしてお客さまをお迎えしたいことから今年初めて「アサガオのカーテンづくり」を試みました。猛暑のなか太陽に向かって毎朝、元気に咲誇っています。
品種はヘブンリーブルー。お昼ぐらいまで咲いているので、結構楽しめます。
真夏日に風に揺られるカーテンを見ていますと、なんとも涼しげな気持ちにさせてくれます。
やさしい天使の青色は、心にやすらぎを与え、気持ちを豊かにしてくれます。
                           CIMG3513_convert_20100804141502.jpg

また、玄関先にはボランティアのみなさんにより植えていただいたマリーゴールドが満開です。
CIMG3329_convert_20100804141839.jpg

みなさまのご来館を花いっぱいでお出迎えいたします。是非、ご覧ください。
プロフィール

アカデミア館

Author:アカデミア館
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR